Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

カスタードクリームはたくさん食べたい!

しばらく空いてしまいました。 温度が下がってきたら、俄然何か焼いた物が食べたくなり。それには何かつけるでして… 。 ココアパン焼きました。 クリームは、ここに映ってる3倍くらいあって。ちいさく千切ったパンに、てんこ盛りのクリームを頬張ります。お…

野菜天ぷらとパウンドケーキ

しばらく空いてしまいました。 これはある日の晩ごはん。野菜ばっかりだけど、果物にはいつも頂きもので恵まれて有り難い我が家。 昔、オットが超おデブだったときは、なんでそんなに食べれるの??ってほど息を吸うかのごとく食べ物が胃袋に吸い込まれてた…

ハーブバター

[http:// :title] 新鮮なバジルがたくさん採れました! この香りが大好きで、毎年植えてみるものの、気温や世話のタイミングが合わず、泣く泣く枯らせてしまうことが多かったのですが、今年はワンサカ♪ 嬉しくも収穫して、どう長く楽しもうかと…。生のままだ…

シャインマスカットとクッキーサンド

フルーツの美味しい季節が今年も来始めましたね~。今日の作業休憩のおやつは、クッキーサンド!とは言ってもはさんだクリームは絹ごし豆腐クリーム。 生クリームの代わりに何か…と思いつき、絹ごし豆腐を昨晩から水切り。 ブレンダーかけてクリーム状にでき…

時短ヴィーガンピラフ

時間がない日もあり、簡単ヴィーガンピラフにしました。 帰ってから作り、自分も食べて片付けや、お風呂や髪を乾かすなど、とにかく時間が足りなくなりそうなので、そんな時こそ少し糖質頼み。玉ねぎ、パプリカ、にんにく、ししとうを、朝のうちにみじん切り…

グルテンフリー失敗スナック

少し温度が下がってきました。涼しくて、もう冷たいおやつじゃなくてもいい感じだったので、前回の紫イモの残りを使って、クリームブッセ(的な!)物を作りました。 これがね、重いんだ。 だって、米粉だし、重曹だし、固めのどら焼きと言ったところだろう…

お家の紹介 草刈り作業

みなさん、こんにちは&今晩は☺前回紹介した物件の続きです。 この物件自体の築年数もですが、長年売れずに放置されていた事もあって、家の周りは雑草に覆いつくされていました。 このまま放置が続けば数年後には植物に飲み込まれて自然に還っていたのかも?…

キラキラきな粉ゼリーとビッグ大福

いつもの作業の休憩は、たいてい甘いもの。 今日は キラキラゼリーと大きくて重たい、どすこいビッグ大福♪ 我が家のおやつは絶対手作りする事に決めている。どれだけの調味料や時間や手間がかかるか分かるから。 昔は知らずに分からずに、何も考えず買って食…

ヴィーガンなすの蒲焼き丼

豚肉をたっぷり使った焼き肉丼が大好きだった元おデブオットのために、超ヘルシーな野菜丼にしました。 前に、精進料理で板ノリに山芋などを乗せて揚げたものを蒲焼き風にしてあったものも作ってみたのですが、本日も鬼のように仕事が忙しかったので、油の処…

田舎暮らしの一歩

嫁さんと出逢い、なが~い なが~い 交際期間の中で、「人生と生活」を考えた時、人生の終着駅は田舎で静かに暮らしたい!でした。 街に住んでた頃は食事、ドライブ、ショッピング、映画、カラオケetc みたいなお決まりのデートがリピートするばかり・・・ …

鶏のチリソース炒め

鶏のチリソース炒めを昨日たくさん作っておいて、今日は酢豚風にリメイク。 酸っぱいのが苦手だった元おデブオット。 ほんの少し甘めにして、野菜タップリにしておきました。ご飯の上には超スッパイどデカ梅干しをドン! 疲れも吹き飛ぶ3Lサイズ~。 以前な…

紫イモのタルト

昨日の作業の休憩は、我が家で初めて採れた、紫イモのタルトを作りました。 自分でサツマイモを育ててから作ったんです。自然界にあるこの色を自分の目で見たかったから。 野生の動物たちも狙ってるであろう甘いお芋。加えた甘味は控え目にしても、充分な甘…

今日のスリムごはん

一年間で夫婦合わせて35kgの減量を、 サクッとこなした毎日の簡単ごはんの紹介。 効果アリアリだったから、痩せたい方はチェックしてね。もう、おデブには戻らない! 豆腐とオクラの和風スープ 鶏のチリソース炒め 半熟タマゴのわさびマヨ醤油 この間、堅い…

はじめましてBeedです

ぼっちな夫婦の桃源郷へようこそ