Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

キラキラきな粉ゼリーとビッグ大福

いつもの作業の休憩は、たいてい甘いもの。

今日は

キラキラゼリーと大きくて重たい、どすこいビッグ大福♪

我が家のおやつは絶対手作りする事に決めている。どれだけの調味料や時間や手間がかかるか分かるから。

昔は知らずに分からずに、何も考えず買って食べてた。自分で作ると、人が作ってくれたり、もらったりしたらめちゃくちゃ感激するようになった。だって大変だもんね。

 


f:id:Beed:20220920213458j:image

かなりお腹いっぱいに。
f:id:Beed:20220920213530j:image

ゼリーをキレイにはずすのが難しくてね~。 ちょっと欠けたところはきな粉でゴマカシ。
f:id:Beed:20220920213600j:image
餡の中は、レーズンとクルミと甘栗。で、砂糖は控え目。だけど食べごたえ抜群でした。

これだけ食べても体重は変わることなく安定。自作してると調節できるから、案外たくさん食べても大丈夫みたいです。

今日は和風おやつだけど、今度は甘栗乗っけたモンブランみたいなの作りたいなぁ。

オットはういろうとか、濡れせんべいみたいなガブッと噛むお菓子が好きみたいで、今日のビッグ大福を、口の周りを粉だらけにして食べてる姿はチト笑えた!

 

見よう見まねで分量も適当だけど、今日も

笑いながらの楽しいお茶タイムでした。

 

神様今日もありがとうございます♪

ポチっと頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村