Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

ヴィーガンなすの蒲焼き丼

豚肉をたっぷり使った焼き肉丼が大好きだった元おデブオットのために、超ヘルシーな野菜丼にしました。


f:id:Beed:20220918202742j:image

前に、精進料理で板ノリに山芋などを乗せて揚げたものを蒲焼き風にしてあったものも作ってみたのですが、本日も鬼のように仕事が忙しかったので、油の処理をする元気がなかったので、ナスを開いて焼き付けることに。これはか~んたん♪

ちょっと塩まぶして、全体に片栗粉振って焼いただけ。あとは蒲焼きタレを調合して甘辛く。

少し甘めだから、ご飯が進みすぎず、うなぎの油っこさもなく、適量でまんぷく。本日もスリム維持でございます。

 

ナスも、付け合わせのシシトウも我が家の畑の採れたて野菜。今年はシシトウがよくできました。

が、その中の一本のシシトウが完全にトウガラシ化してた…。しかも私のだけ…。

激辛…。シシトウなのに、なんでハバネロ級に辛くなるのがあるんでしょうね。誰か教えて…。

 

悶絶。

 

神様、今日もアジガドウゴザイマス~。

ポチっとして頂けるとありがたいです

ポチっと頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村