Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

時短ヴィーガンピラフ

 

時間がない日もあり、簡単ヴィーガンピラフにしました。

帰ってから作り、自分も食べて片付けや、お風呂や髪を乾かすなど、とにかく時間が足りなくなりそうなので、そんな時こそ少し糖質頼み。
f:id:Beed:20220925215046j:image
玉ねぎ、パプリカ、にんにく、ししとうを、朝のうちにみじん切りでスタンバイ。

帰ってから、ターメリッククレイジーソルトで味付け。
スープも一旦できてからしっかり冷まして冷蔵庫へ入れておいた。
今の時代は、何でも冷蔵庫が長持ちさせてくれるからいいよね。それで時短料理できるんだもん。昔の時代の人たちはどうしてたんだろうね。
少し温度が下がってきたこの所、お茶も温かいほうがいいんだけど、スープジャーに入れといて、道具はさっさと洗って、最後の洗い物も最小限にしたいのだ。

と言っても、洗い物はオット担当なんだけど、できるだけ減らしといてあげたいし。

 

ダイエット始めて一年を超えたけど、夫婦2人ともリバウンド一切ナシ!

甘いものもガマンはせず食べる!その代わり、食べるなら自分で作る。が、我が家のルール。

同じもの食べるから、100g単位の増減も同じグラフで笑えます。

今日も健康的ないい1日でした。

神様今日もありがとうございます♪

 

[http://

地球から愛される「食べ方」 この星を貪らない生き方「ヴィーガン・ライフ」入門 [ ふかもり ふみこ ]

価格:1,430円
(2022/9/28 13:49時点)
感想(0件)

:title]

ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村