Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

シャインマスカットとクッキーサンド

フルーツの美味しい季節が今年も来始めましたね~。今日の作業休憩のおやつは、クッキーサンド!とは言ってもはさんだクリームは絹ごし豆腐クリーム。

生クリームの代わりに何か…と思いつき、絹ごし豆腐を昨晩から水切り。

ブレンダーかけてクリーム状にできたのに、いろいろ入れてる間にダレてきた…。
f:id:Beed:20220927170819j:image

しかたなく、また寒天で固めて…。

豆腐を崩して、また固めるなんて愚の骨頂よね。味はおいしいし、食べやすいんだけど、時間がかかりすぎた~。

でも、クッキーを型抜きせずに、ぎゅっと押して形を作ることを覚えたので、やってみた。


f:id:Beed:20220927171957j:image
f:id:Beed:20220927172015j:image

これ、楽しい。ムダも出ないし手間ナシ!

クリームは超手間かかりすぎたけど、差し引きいつもの時間にお茶タイム滑り込み♪


f:id:Beed:20220927170848j:image

シャインマスカットはお隣で仕事されてる方からの頂きもの。いつもブドウと言えばピオーネなんだけど、マスカットってサッパリしておいしい!!

新鮮なパンパンの実がお菓子にするにはもったいないので生でおいしく頂きました。

神様、今日もおいしい旬のものをありがとうございます♪

[http://

ぶどう シャインマスカット 晴王 優品 400g×2房 岡山県産 JAおかやま 葡萄 ブドウ ギフト お取り寄せ

価格:3,800円
(2022/9/28 13:46時点)
感想(115件)

:title]

ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村