Beed

ぼっち夫婦の田舎暮らし

グルテンフリー失敗スナック


少し温度が下がってきました。涼しくて、もう冷たいおやつじゃなくてもいい感じだったので、前回の紫イモの残りを使って、クリームブッセ(的な!)物を作りました。

これがね、重いんだ。
f:id:Beed:20220922220953j:image

だって、米粉だし、重曹だし、固めのどら焼きと言ったところだろうか。ちょっと洋菓子っぽく見えるところがツボる。

歯ごたえ、噛みごたえ、アゴの運動!

唾液が出るだけ消化に良し!

思いのほか、オットがお気に入りの様子でかぶりついてました。どすこいビッグ大福もそうだけど、我が家は、ワシワシ噛めちゃうほうが楽しく食べられるんだよね~。
f:id:Beed:20220922221024j:image
つぎのでっかい丼鉢は、グルテンフリー米粉麺を油で揚げたサックサクのスナック。

茶色くなった粒々は、中華おこげを作るはずだった、乾燥させたご飯。

こんなのを作る予定じゃなかったんだけど、賞味期限が迫った麺があったのと、揚げたらどうなるかやってみたくて急きょトライ。

揚げたハナからつまみ食いトライ。

うまっ…!!   もうひとつまみ!!

味付けは、粉チーズと、きび砂糖と塩をミルサーでパウダーにして熱いうちにまぶしたもの。

 

本当は量が、このでっかい丼鉢の3倍はありました。が、1杯目揚げて調子に乗ってうずたかくテンコ盛りにしてたら、2杯目が揚がった時にヒジが当たって総崩れ。

怒りの3杯めで終了。

f:id:Beed:20220922221039j:image

ご飯のほうは繋ぎを何もしてなかったので、油に投入したとたんに、

 

バラバラと全員解散!!

うっそぉ~ん…ショック。

 

でも、これがすごくおいしくて手が止まらない。熱いウーロン茶でペロッと完食です。

ビジュアル良くなくても、まいっか♪

夫婦の話題も尽きず、今日も楽し楽し。

 

神様~、失敗したけどむしろおいしかった。

今日もありがとうございます♪

[http:// ]

ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっと頂けるとありがたいです。 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村